「ほっ」と。キャンペーン

バレンタイン

昨日から義妹家族と義姉家族がハウザに行って留守です。
アンネが1人ぼっちなので朝食と夕食に誘いました。
いつもより食卓が豪華???
今日はバレンタインデー今年はいつもよりバレンタインのCMが多い。
朝食の話題もバレンタインの話題。
アンネは結婚してからプレゼントなんて貰ったことがないと言う。
もちろん昔はバレンタインデーなんてなかったもんね。
実は私も貰ったことがないよ!
うちは釣った魚になんとやら・・・でしてここ数年は結婚記念日、バレンタインデー、誕生日と家にもいない始末。と愚痴るとアンネはプレゼントは花一輪でもうれしいものだよ。と・・・
旦那は慌てて今日はピアスをプレゼントするよ!と・・・(内緒でプレゼントした方がいいのにね。。。そこまで頭が働かない???)
ピアスもmirayのピアスを買うのに私のピアスを売ったので買ってくれる約束でした。(留め具が緩かったので変えたかったんだけどね)
とにかく買ってもらえそうです。(何か最速したようでイヤですね)
私はaylaとガトーショコラを作りました。
ビターチョコがなくミルクチョコ。
aylaは色が気に入らない様子。
f0131048_012406.jpg

チョコを買いに義父の店に行きました。
アンネが花が欲しいを言っていたよ!というとよろしく!と伝えてくれと。。。
そこで1輪の赤いバラを発見!!
何と義弟がお嫁ちゃんに買ったとか!!
そんなタイプじゃないのにすご~い!!
旦那と義父は立場なしです。
旦那はピアスを選べなかったとかで買わなかったようで義弟の行動にショックだったそうです。
アンネは昨日お嫁ちゃんが誰にも伝えずに買い物に出かけたのが気に入らなかったようで朝から義弟を呼んで説教したとか・・・
昨日、急用ができたんじゃないか?とかうちで朝食を取っていたので見つけれなかったのでは?とフォローしたけど納得できなかった様子。
昔は姑さんの許可なしで出かけれなかったそうでかなり怒ってました。
いつも私に内緒でみんなで出かけるのになぁ~???(まぁ、私は姑ではないですが言い訳が何かあったのか心配だとか・・・なので)
まぁとにかくそれもあってかバラの花。
ちょっとうらやましいかな?
夕食後アンネの家に行くと義姉や義妹とその話。
私たちはついてないね。
何も貰えず。。。(笑)
義弟の顔を見てはニヤニヤ。。。
アンネとババにガトーショコラのお裾分け。(仲良く食べてました)
余談ですがババが来る前によろしく!と言ってたよ。と言うとニコニコしながらこちらこそよろしく!と言ってました。(よろしく!だけで喜べるアンネ少しかわいい気がしました)

義妹がmirayに帽子を作ってくれました!
mirayはいらない~!!
作るなぁ~!とか、可愛くない事を言ってましたが出来て見ると気に入ったらしくかぶってました。
でも少し小さかった・・・(いらないと言ってサイズと測らせなかったから)
f0131048_029781.jpg

チレッキクズ(イチゴの女の子)と言ってはかぶってました。
[PR]

by ferah | 2010-02-14 23:59