結婚式1日目。

午後、3時に結婚式に行くため迎えに来ると言うアンネたち、待てど暮らせど迎えは来ず。。。
電話も電話線を盗まれたそうで連絡不能。。。
子供達はいつ来るのか?まだ来ない!とゴキゲン斜め・・・(私にどうしろと言うのか)
諦めて日曜日のチョルンの結婚式に参加しようと話していたら迎えが来ました。
2時間遅れで車が到着。
すぐに乗りこみフルスピードでオゥルドへ。
お嫁さんの家に着き、食事を済ませるとすぐに式場へ。
実は始めてのクナゲジェにドキドキの私でしたが、普通の結婚式の後クナ。
しかも厳かな儀式を待っていましたが新郎、新婦がロウソクとクナを乗せたお盆を持って踊りまくってました。。。
結婚式は良かったです。
新郎新婦入場の時は私もロウソクを持って道を作りました。
新郎側はあまりダンスが上手ではなくうちの親戚の勢いに圧倒されてました。
私は何年ぶりのオゥルドで親戚の挨拶まわりで忙しかったです。
日本に行く時にいつもお世話になるイスタンブールの親戚の家に泊めてもらいなぜだかチョルンの結婚式にも参加することになりました。
この親戚のお嫁ちゃんは私とお嫁ちゃんを連れて早めに帰宅。
何でも17歳で駆け落ちしたので結婚式やクナをしておらず見たくないとか。。。
まぁ、私は駆け落ちはしていませんが結婚式やクナをしてないし、今、2人とも旦那がいないのでその話しをしようというのです。
後で知ったのですがみんな私を泊めたくてもめてたそうですが、とっくに移動してました。
この日は夜中の2時までいろいろ話して(ベランダからオゥルドが一望できとてもきれいでした。)
楽しいひと時でした。
うちのお嫁ちゃんはのろけ話ばかりするので嫌気がさしたと言ってましたが、私は楽しかったです。
朝は私たちが起きてもお嫁さんは起きてこず私たちで朝食の用意^^
ご近所さんが来て起こしてました。(恐ろしいご近所さん、大家さんに怒鳴ってましたよ)
朝食後、トルココーヒーの作り方を聞くと作ってくれると言うのでトルココーヒーをご馳走になり、お嫁ちゃんは占いもしてもらってました。
結構、悲惨な結果でしたが当たってると言うので怖い。。。


結婚式の写真はカメラのカードを忘れて撮れず、そのうち誰かの写真からピックアップします。
[PR]

by ferah | 2010-07-16 18:38