人魚の結婚式

今日はお天気!!
mirayさんが電車でお出かけしたいと言うので3人でお出かけする事にしました。
どこに行くと言うわけでもなくフラフラと街を歩き公園へ。
公園へ向かう途中、遊園地を見てトルコの遊園地を体験していないmirayに行く?と聞くと。
肩車から身を乗り出しババにチュー^^
天気がいいから混んでるかな?と思いきや、誰もいない。。。
貸し切りじゃん!!
始めはメリーゴーランド。
f0131048_22454847.jpg

昔は幼児用の小さなメリーゴーランドがあったのに無くなってました。。。
でも小さいのは馬じゃなくてロバにヤギ、牛に犬、トラに魚・・・
不思議なメリーゴーランドだったのです。(かわいくなくて嫌いでした)
今日は馬がメインですがmirayの前にライオンがいて写真が取りにくかった。。。
次は電車。
f0131048_22485782.jpg

貸し切りなので少し多めに動かしてくれたのですが1人きりの遊園地に退屈。
観覧車も乗ると言っていたけど2つで十分みたいです。
今度はお姉ちゃんたちかkaanでも誘ってこようね!と遊園地を後にしました。
それから公園で少し遊んでルスパザルをフラフラと通り抜け海につながる池で一休み。
mirayはお昼ご飯を残したのでお裾分け。
f0131048_22521166.jpg

たくさんのお魚がきましたよ!
海につながっているので釣り人もたくさんいました。
池の真ん中には人魚姫がいてmirayもとても気にいってました。
f0131048_22535373.jpg

釣りをしているお兄さんに人魚姫を釣りに来たの?と小さな声で聞いてました。
それを隣にいたお父さんが聞いて、そうだよ!連れたらお嫁さんにするんだよ^^と笑ってました。
mirayは池を見つめて人魚姫は夜じゃないと釣れないよね?と・・・
f0131048_23142167.jpg

帰りも結婚式は海でするのかな?あの公園でするのかな?魚も来るのかな?・・・
ブツブツいいながら電車に乗ると疲れて寝てしまいました。
それにしてもここ数年、サムスンの街はきれいになりました。(特に海沿い)
市電からの景色を見ているとサムスン以外に素敵じゃん!と見直しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2010-10-21 22:39