線香花火・・・・

最近、原発についてのビデオなどをよく見ています。
福島の原発事故でも正確な情報が得られずただただ恐怖心だけが増していきます。
それに今回の事故がなければ原発についてもあまり知らずに生きていったでしょう。
10年前の看護教育には放射能に関しての授業はなく、たとえば癌の原因にしても全く出てきませんでした。
今の看護教育にはあるのでしょうか???
今晩、見たビデオ、実家に近い浜松原発の話が出てきます。
東海大地震で浜松が爆発したら福島の爆発は線香花火だ・・・・・
とても恐ろしい話です。
‘心からの叫び!元原発技術者 菊池洋一さん 中部電力静岡支店で訴えた’
http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o&feature=player_embedded

今、世界中で原発を止めようと運動が起こされています。
でも市民が止めたくても上の人達が許してくれません。
日本の政府と東電が世界中から批判されていますが、その国々も原発は動いてます。。。。
人間が作るものに完璧なものはないのでしょう。
今回のビデオで東海大地震が過ぎるまで止めてくれ!という技術者の意見さえも通らないのです。
国民の意見は無視されていくのでしょうか?
私たちが頑張っても無理なのでしょうか?
トルコにも原発を作っています。
何とか運転される前に止めて欲しいものですが・・・・
私たちの住む黒海沿岸地域はチェルノブイリの影響で以前は障害者が多く生まれました。
なので少なからず放射能の被害を知っているのですが原発ができたら働きに行くという田舎の人が多いです。。。
日本でも弱い立場の人が原発で働いていたと知りました。
きっと、どこの国でもそうなんでしょうね。
同じ人間なのに・・・
人間って何なんだろう???
今夜も眠れそうにありませんね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2011-04-21 03:25