断食1日目

今日は断食1日目。
朝、2時に目覚ましをかけ仮眠。
ところが2時5分前に太鼓の音に起こされました。
それもすごい大音響!!
あと5分寝たかったのに・・・・
たった5分だけどかなりムカツク~!!これで集金にも来るんだよなぁ~と勝手に怒ってました。
まぁ、気を取り直して朝食。
500枚もユフカを作ったのに食べる気なし!!
1人で小さなフライパンで1枚のユフカを焼いてもあまりおいしくないんです。
何だかんだで私は食べなさそうです。
お嫁ちゃんも食べないと言ってました。
いったい何のために作ったのかしら???
まぁ、アンネたちはしっかり食べますけどね。
さて断食1日目はと言いますとサムスン今日はとても涼しい003.gif
なので喉が乾かないのでかなり楽です053.gif
ちょっと遠めに買いものや公園にも出かけましたが全く辛くはなかったです。
この涼しさが続くといいなぁ~なんて考えたり???(甘いって???)
去年はヘーゼルナッツの収穫と重なり死ぬか生きるかの状態で過ごしていたなぁ~。
今年はみんなが働いているので収穫に行くかどうかは未定なのです。
私1人で行っても畑の場所が分からないし1人で収穫できる訳もなく人を雇う方向に決まりつつあります。
そうあって欲しいとひそかに願う私???

さて、少しづつ日本滞在記を書いていこうと思います。
6月24日
朝、9時の飛行機でイスタンブールに向かいました。
今回はトルコ航空で乗り換えも荷物の積み替えもなく楽々日本へ行く予定でした。
しかし、トルコ航空のイスタンブール行きは朝と夕方の2本?なので夕方では間に合わず朝の便で向かいました。
いつもは親戚の家で仮眠したりご飯たべたりしているのですがその親戚が引っ越してしまったのです。
チケットを取ったという報告も1週間前だったのであまり考える事なくイスタンブールに降り立ったのですがそこで12時間待つ事になる、12時間の長さ子供4人と待ち続ける事になるとは考えもしませんでした。
(12時間あったら日本まで行けちゃうよね???)
とにかくバタバタと日本行きの準備をしていたものですから乗り換えの待ち時間なんて考えてなかったんですね(考えようよ・・・)。
独身の親戚にでも頼んで観光でも?なんて考えたけどみんなお仕事008.gif
そう、うまくはいかないですね。
そんなこんなで12時間待ちましたよ。
長かった~。
空港内の食べのも、半端じゃなく高いし・・・
フラフラしても退屈だし、大人数だし・・・・
どうやって12時間過ごしたか思い出せませんがとにかく疲れた!!
f0131048_4152996.jpg

これはまだ、2時間くらいで笑顔001.gif
ミニ―さんはサムスンからの飛行機で一緒だったお姉さんがくれました。
お陰でmirayは12時間文句も言わずに乗り切りました053.gif
問題児はただ1人。
erenです。
飛行機のケーキやサンドウィッチも持ってきたし飲み物もお菓子もたくさん持ってるのにハンバーガーが食べたいだのアイスが食べたいだの退屈だの・・・・・。
食べさせて30分経つとまた食べたい!
それでさっき食べたとか持ってきたものを食べなさいとか喧嘩033.gif
それでもうるさいから結局何か買わされたり・・・・
f0131048_4234096.jpg

f0131048_4254690.jpg

一緒の飛行機で日本に行くというお兄さんにおごってもらったアイス053.gif
いろいろありましたが飛行機内では4人とも爆睡で機内食も食べずに寝てました。
着陸準備に入るとmirayはババがまだ来ていないと怒ってました。
う~ん、まだ四国上空?だと思うよ。。。
それに空港に着陸してもババは見えないと思う。。。と言った所で分からないか?
そんな頃aylaさんは頭痛がひどくて1人泣いてました。
薬も聞いたのですが医者じゃないから持ってないとか変な返事が返ってきました。(まぁ、私が持ってないのが悪いので我慢してもらいました)
飛行機を降りると頭痛も治ったようで良かったです。
その後、名古屋までも子供達はスヤスヤ014.gif
家に着くと夜中なのに飛び回ってました。
私はダウン。。。
旦那は子供見てるから寝ていいよ!とか言いながら大いびきをかいて寝てました。
結局、朝まで私が見てバトンタッチ!
こんな感じで日本まで辿り着いたのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2011-08-02 04:40