初めての作品

今日もサムスンは涼しいです!!
今日は朝から‘eren~'って呼ばれてます。
それも外からおお声で021.gif
これって毎日続くのでしょね???かなり迷惑なんですけど・・・
erenも遊びまくってます。
夏休みだし遊ぶなとも言えないけど朝から夜まで(うちは断食明けの食事までですが他の子はまだまだ続く・・・)ずっと外なのもどうなのかしらと思うのは私だけでしょうか???
erenとleylaが外で遊んでいる間、aylaさんはマスコット作りに初挑戦しました。
日本の100円ショップで仕入れてきたフェルトであ~でもない、こ~でもないとブツブツ言っていたと思ったら私にしがみついてました。
初めてでいきなり3Dの着せ替え猫ちゃんに挑戦したい!と言うのです。
それは・・・・・
あいにくフェルトが足りないので顔だけマスコットから始める事になりました。
始めは簡単だと思っていたらしく、やっぱり猫が作りたい!!と言っていましたが思ったようにきれいに縫う事が出来ず、これが上手く出来たら考えると言い出しました。
日本のように家庭科の授業が無いので親から子へ教えていかなければいけません。
最近の子は裁縫なんてしないんではないのでしょうか?(トルコの子)
aylaはまだやる気があるのでいいですがleylaは全く・・・・
料理に裁縫、日本はいいなぁ~。基礎が学校で学べるんですもの。
トルコは学校で教えないけど宿題にされたりするんですわ・・・・。
ここは頑張って教えていかなければいけないなぁ~と不器用な私なりの決意です。。。
針と糸と格闘すること30分。
何とか出来ました。
f0131048_413575.jpg

以外に気に入ってアレンジしてキーホルダーにしてました。
と思ったら早速、学校用のかばんに装着してました。
f0131048_4142424.jpg

自分で作ったので得意げ!!
mirayもやる~!!って騒いでますが・・・そうね~今度ね~なんてゴマカシテ。。。
aylaは何だか忙しそうです。
なんでもやりたい人なので付き合うのも大変ですわ。

さて日本へ戻りますよ。
7月5日
今日は私が美容院へ行ってる間に母が子供達を水族館へ連れてってくれました。
うちの子、水族館大好きなんです。
いつもは年間パスポートなんか作ってもらって暇さえあれば水族館へ連れてってもらってました。
今年は1カ月しかいられないので年間パスポートを作るまでもないのですが、やっぱり水族館は行っておかないと!という感じでしょうね。
f0131048_423882.jpg

朝、開館と同時に行って夕方6時くらいまで館内にいたそうです。
ご苦労様です。
aylaとerenの撮った写真です。
f0131048_4293432.jpg

f0131048_430558.jpg

mirayと1日違いの誕生日のナナちゃん!!
いつもここに行くとmirayが生まれた頃を思い出します。
f0131048_4335633.jpg

イルカショーもちゃんと見れたそうです。
ショーの前にお客さんを大画面に移してくれるんですが初めて映してもらえた~!!と喜んでました。
夏休み前で空いてるからね^^
それにしても10時間くらい水族館で過ごせる子供って・・・凄すぎる・・・。
私は付き添えないかも???と思うのでした。
毎回連れてってくれる母に感謝です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2011-08-04 03:57