人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海だぁ~!!

今日は今年初の海水浴に行ってきましたよ!!
ずっと涼しくて海へ連れて行けなかったんですが昨日パザルに行ったら程よく汗をかきまして海へ行く事になりました。
もう朝から子供達はおおはしゃぎ!!
hirokoさんも合流してくれるというので一気にテンションも上がります003.gif
今日はどうした事か私を起こさず子供達は自主的に宿題までしてまして雨でもいや、嵐でも呼ぶかの勢いでした。
お陰で私はゆっくり起床でき、昼近くに子供達はブランチという何とも幸せな時間を送ったのであります。
まぁ、私の嫌いな海に連れていくのでゴキゲンとりでしょうね。
それに食事の片付けまで完璧017.gif
言う事なし!です。
まぁ、最近ご近所さんのお子ちゃま(悪ガキ?)のeren~!!と叫ぶ声やerenが下に降りないとピンポ~ンの連打。
昨日に至ってはドアを叩いて逃げると悪質化してきたので家にいたくないと言うのもありました。
なので一通りの家事を終え出かける事になりました。
子供たちが急がせるのでhirokoさんに電話するのを忘れてしまって・・・
会える事を信じて出かけました。
途中、小学生高学年の自転車集団に(男の子)erenが囲まれまして・・・008.gif
何人だ?とトルコ人だと答えるとはぁ~↑。。。
私は違うよ!と一応言ってみる。。。
どこの出身?と言うのでオゥルド!と言うとまたまたフザケルナみたいな言葉が返ってきました。
すごい不愉快なんですけど・・・と文句を言いながら歩いているとまたまたついて来て今日パザルないよ!(私がパザル用のタイヤのついたカバンで出かけたので)・・・
知ってるよ!!と言うとじゃあ、どこ行くんだよ!と・・・(本当にメンドクサイなぁ~)
海!と言いきるとまたまたバッカじゃね~みたいに言われました。
人数多いから荷物も多いの!!何か文句あるの?と言うとまたまた逃げていきました。
なんか出かけにかなり腹が立ったんですけど・・・・
でも子供達は海モードで全く気にせずテクテク歩いていきます。
なので10分くらいで海に辿りつけました。
気持ちいい風も吹いていてかなり爽快に歩きました。
海について子供達、私の座る場所をちゃんと日蔭でイスがあってと確保したかと思うと水着になり一気に海へまっしぐら!
今日はちゃんとerenも泳ぎました。
お姉ちゃんたちも小さい子の子守ができて楽チンです053.gif
これならまた、連れてきてもいいかな?なんて思わせます。
海だぁ~!!_f0131048_43577.jpg

しばらくするとaylaがhirokoテーゼ来たかも???
と走りだしました。
ビーチパラソルを手に息子君とって・・・私には見えません。
するとちゃんとayla連れて来てくれました。
断食中で人が少なくて良かった!
それにパラソルが来て子供の近くに座れるのでこれまたラッキー053.gif
hirokoさんは本当に大変そうでした。
パラソルに息子君と着替えなどの荷物をもって砂浜を30分歩いて来たって・・・・スミマセン・・・
今度はもう少しhirokoさんの家の方まで歩くね045.gif
子供達はすぐに海へ。
ここでもちゃんとお姉ちゃんたちが頑張ってくれたので私たちはまたまたおしゃべり053.gif
海だぁ~!!_f0131048_4421681.jpg

海だぁ~!!_f0131048_4432484.jpg

2時から6時までみっちり遊びましたよ!
やはり肌寒くて海で泳いでは砂に寝ての繰り返し。
最後は日も雲に隠れてしまい解散!!
そう言えば雲がかなり低い位置にありました。
写真に撮ったけどイマイチ伝わらない。。。。しかし不思議な感じでした。
かえりはhirokoさんのご主人に送ってもらい楽々帰宅。
家に帰ると大仕事!
荷物も子供もみんなお風呂に詰め込み順番に洗いましたよ!!
お風呂は砂だらけ!!
子供達は呑気に明日も行こう♪~と・・・
明日は休ませて~!!
気付くとイフタールまで1時間。
夕食準備しなくちゃ!!と慌てて作る私でした。
次回は作ってから出かけようと心に決めたのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2011-08-11 04:48