人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高に運がない家族?

今日は7月13日の記事です!!
さて雨のユニバーサルから一夜明けた朝、快晴!!信じられない。。。昨日の雨はなんだったの???朝からフラフラしました。
気を取り直して今日は和歌山にパンダを見に行きますよ053.gif
実は2年前に帰省した時もパンダを見に行く話はあったものの実現せず今回はかなり楽しみだったのです。
車の中ではみんなパンダモード。
でも大阪を離れるとまたまた雲行きが・・・・(車で出かけなければおいて行くんだけど・・・と母とヒソヒソ・・・??)
まだかまだかとブ―ブ―言ってると白浜の綺麗な海が見えて大興奮!!
やっとの思いで後1kmのとこまで来ましたがここでとても悲しい出来事が007.gif
アドベンチャーランド1km本日休園。
なっ本日休園
嘘だよね~。旅行者のパンフに年中無休って書いてあったよね???
パンダに会えないなんて嘘だぁ~と騒ぐ私。(私だけ???)
取りあえず入口まで行ってみるとやっぱり休園それも2カ月休みなくて1日休みその後は夏休みなのでまたまた2カ月休みなしの不定休にあたってしまったのです。
こんなのに当たっても全然うれしくないし・・・057.gifだし・・・
mirayさんは入口のパンダの看板と写真をとって駐車場のおじさんにポストカードをもらってすっかりゴキゲン053.gif
まるでパンダに会って来たかのように。。。
結局私だけ悲しいまま近くの白浜エネルギーランド?に行きました。(ショックで場所の名前もあやふや)
よく覚えてませんがたくさん写真を撮りましたよ。
トリックアートの数々です。
最高に運がない家族?_f0131048_2552177.jpg

最高に運がない家族?_f0131048_2563581.jpg

最高に運がない家族?_f0131048_257495.jpg

最高に運がない家族?_f0131048_25842100.jpg

トリックアートは楽しんでましたけど後はうちの子にはイマイチでした015.gif
最後は円月島?(これも間違ってないよね?Cさんが教えてくれたんだけど・・・)
最高に運がない家族?_f0131048_304124.jpg

島の名前も分からず綺麗だね~と車を止めて記念撮影!!
まだまだ遊び足りない子供たちと私の母ですが旦那が暗くなると運転できないと強行突破!
で、そこは母が上手くまとめましてくら寿司で寿司を食べながらガチャガチャしよう!と提案。
喧嘩もなく帰り道続行です。
算数苦手のerenですが1人5皿食べると7個ガチャガチャができるから1人5皿は食べるように!!と即座に計算。。。
テストでもこれだけ出来ればと思う母でした。
ノルマの5皿ですが旦那も私も茶碗蒸しやら明石焼きやらうどんやら・・・・とにかくガチャガチャに関係ないものばかり食べてましてerenに大目玉033.gif
頑張って食べたけどガチャガチャ当たらず・・・(とことん運がない家族)
それを見かねてトラック野郎の運ちゃんがこれやるよ!!と2つくれました003.gif
1つうちも当たったのでこれで3つですが大人のaylaさん、かわいくないから私はいらないよ!と(助かりました。もう食べなくていい?)
そんなこんなで海老煎の里に寄りタダでコーヒーと煎餅の主食をし、お土産も買って(でも値段が南知多の倍でなかなか手が出ず?)帰途についたのでした。
途中erenが吐いて車の掃除に1時間くらいかかり結局暗い中の走行でした。(でも車の匂いで眠気は飛んだみたいです)
その休憩中の幼児用トイレがトイレとは別棟にありmirayがすごく気に入ってトイレに10回くらい入ってました。
こういうのを見ると日本はいいなぁ~と思ってしまいます。(もちろん日本のいい所は他にもたくさんありますけどね)
無事、家に帰るとみんな疲れて寝てしまいました。
旦那は仕事に出かけたのですが帰ってこず・・・・
朝、電話するとあの臭い車、盗まれちゃったらしいです。(臭いは余計?)
なので警察やら保険会社やら・・・
電車なんか乗っちゃって帰って来たんですがもうショックでやつれてました。。。
食事ものどを通らないとか・・・その横で呑気に笑ってる子供達。。。。
何か散々な家族旅行でしたが、それも思い出?と言う事で無事に帰れた事に感謝しなければね???
今度はババ抜きでとひそかに話している子供達。(可哀想ですがそうしましょうか?なんてね)
とんだ大阪、和歌山旅行でした。
この記事、思い出して書いてるんですが何だったんだろうこの2日間と言う感想です。
まぁ、子供達は楽しかったと言ってるので良しですかね???

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2011-08-23 03:44