人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお留守番

またまた更新さぼってました。。。
8月25日
この日は海で遊びました。
天気も良く、気温も高いのに水が冷たかったそうで砂遊びがメイン。
今日もhirokoさんと一緒で楽しく過ごしましたよ053.gif
クラゲも出てきたりと海の季節は終わってしまったようです。
今年は2回しか海にいけなかったなぁ~。
あっと言う間に夏が終わってしまって子供達も私も何だかさみしかったです。
この日は疲れたので夕食も手抜き料理。
でも奮発してラマザンピデ買っちゃったもんね053.gif
はじめてのお留守番_f0131048_20594110.jpg

ラマザンなのに質素な食卓。。。。
全くやる気なしのダメダメ主婦で~す。

8月26日。
この日はhirokoさん夫婦が用事があるので2時間M君を預かりました。
家で言い聞かされてきたのか朝からテンション低いです。。。。
慣れるまで公園で遊ぶ事にしました。
公園で遊び出した所でこっそり出かけてもらい5分くらいはアンネやババがいないのに気付かず遊んでました。
でもやっぱり気付きますよね。
大泣き!!と思ったら突然泣きやみ、それは悲しい声でアンネの名前を呼ぶんです007.gif
抱っこしても暴れるし・・・どうしよう?今から追いかけるか???
とりあえず、アンネを探しに行こうとベビーカーに乗せました。
でも反対方向に進み(きっとまだ電車に乗ってないから)時間稼ぎ。
ベビーカーに乗ったら顔は怒っているものも泣きも叫びもせずじっと我慢???
何かすごい悪い事してるみたいで2時間どうしようか必死で考えました。(特に答えみつからず)
途中、アジサイを発見!
1人で盛り上がるもだれも賛同してくれず・・・
はじめてのお留守番_f0131048_2184585.jpg

近所をぐるりとまわりまたまた公園へ戻ってきました。
うちの子たちが遊ぶのを見て少し和んできたようなのでジュースとお菓子を食べました。
うんうん。笑顔になった。
しばらくすると一緒に遊ぶ!とベビーカーから降りて行きました。
はじめてのお留守番_f0131048_21114922.jpg

何とかお姉ちゃんたちのフォローで長い間遊ぶ事が出来ました。
私1人では無理でしたね。
この日ばかりは子供達に感謝です!!
それから暑くなってくたので家に誘うも拒否!!
でもいろいろ一緒にお話しして最後は家に連れて行く事ができました。
家に着くとすぐにお迎えも来たのですがさみしかったのと我慢してたのと複雑な気持ちでアンネを拒否008.gif
帰らない!と。。。
今日はババさんも一緒なのでお出かけできるよ~。アンネ来たよ~。も聞かず、おいて行かれた事が納得できなかったんでしょう?
帰りも大変な事になってましたよ。
hirokoさんのご主人はチョコレートとバクラワを買って来てくれました。
しつけがなってないうちの子供達、お礼もそこそこにキッチンで食べ始めました。(本当、お恥ずかしいです)
その間、M君の帰り仕度は泣きながら?続いたのでした。
家に帰るとM君とうちの家族はそれぞれ爆睡したのでした。
振り返るとなんかはじめてのおつかいを見ているようでした。
今日は、はじめての留守番かな?
それにしてもM君頑張りました。
ずっと大泣きしたらどうしよう?と不安でしたが何とか2時間頑張れました。
うちの子はaylaくらいかしら幼稚園で大泣きしたの。
1カ月以上は一緒に通ったなぁ~。
他の子はあまり私がいなくても平気だったからちょっとさみしい気もします。
この日の夜はもちろんバクラワ(しかもピスタチオ入り)をおいしく頂きました053.gif
はじめてのお留守番_f0131048_21255210.jpg

私は何のお役に立っていないのにたくさん頂いてすみません。
チョコレートはバイラム用に取っておきますってケチですね。

そんなこんなで今日で断食も終わります。
今からアンネの家におでかけです。
明日から3日間、砂糖祭です。
みなさんイイバイラムをお過ごしください001.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2011-08-29 21:30