ハムシピラフ

昨日はね~何だか朝からハムシピラフ(イワシのピラフ)が食べたくてしょうがなかったんですわ。
トルコにきて食べたことないのに無性に食べたくて・・・・
なので早速パザルに行ってハムシ買って・・・・今日は曇りせいか高かった007.gif
1kg4TLでお買い上げ。
何だか高い買い物なのにウキウキして家に向かいました。
家に帰ると早速イワシの掃除。
ところが掃除を始めると10匹以上も1kg2.5TLのアジの小さいのみたいなのが入ってました022.gif
ぼったくりじゃん!!
それよりイワシ足りるのかな???
何だかすごいムカつきながらも作業を続けました。
作り方とか味とか分かんないんだけどこんな感じに仕上がりましたよ。
f0131048_23201615.jpg

やっぱりイワシ微妙に足りなかった007.gif
あの魚屋~今度会ったら・・・・・
でもかなりおいしかった053.gif
aylaが気に入ってたくさん食べてましたよ^^
mirayはイワシだけ。。。
他は無言で。。。。(おいしいのか不味いのか???)
おやつはにじさんのスノーボールを作りました。
時間が無い時にぴったりですね053.gif
子供たちがくる15分前に作り始め、着替えが終わるまでにテーブルに乗せることが出来ましたよ。
感謝感謝です。
まぁ、私は不器用なのでこんな感じです。
f0131048_23244987.jpg

子供ウケも良かったです049.gif
粉砂糖を使ってるからクリスマス用?とか言われました037.gif
これでいいなら楽チンなんですけどね。。。
とにかくハムシピラフを食べれて大満足です!!
本当のハムシピラフをご存じの方レシピ待ってます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2011-12-21 23:27