人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

毎年、忘れていた子供の日。
今日は何しようかな~と朝から考えてました。
でも特に何も浮かばず・・・・
ベタな兜作りを始めましたよ。
それが意外に真剣045.gif
子供の日_f0131048_252216.jpg

絵具が乾く間erenは外遊び。
miray&aylaはクッキー作り053.gif
クッキーは結構苦戦してましたよ。(鯉のぼりを作っていたようですがゲゲゲの鬼太郎のいったんもめん?みたいなのがたくさん・・・)
それからmirayさんは鯉のぼり作り。(絵具がベタベタで乾かず・・・)
子供の日_f0131048_2102340.jpg

かわいく作ってましたよ^^
昼からはleylaさんも参加でお料理053.gif
eren&mirayはケーキ作り。
生クリームが完全に出来る前につまみ食いでクリーム柔らかい・・・・・
これまた、鯉のぼりらしいけど・・・・・
leylaはピザ。
私はピラフ入りチキンのオーブン焼きを作りましたよ053.gif
外は隣のマンションの人のお葬式ですごい人だし、下水管の工事で道が穴だらけなので子供達を外にも出せず、家でひたすらみんなで料理&工作してました049.gif
夕方はみんなで試食会067.gif
子供の日_f0131048_2162254.jpg

見た目不細工ですがみんな自分で作ったので文句なしです。(私が作ったらかなり文句言われるのに・・・)
子供の日_f0131048_218590.jpg

今日はみんな食べすぎてお腹パンパン037.gif
leylaは食べた後に熱が出て寝込んでしまいましたが子供の日、楽しめたようで良かったです!!
子供の日_f0131048_2204515.jpg

兜もみんなそれぞれ個性が出てておもしろいですね^^
誰1人手伝って~と言わなくて楽でしたが少し淋しい気もしました。
みんな1人でいろいろ出来るようになったんですね^^
今日は1日充実してましたわ。

そうそう、昨日のmirayさん。
ずっとマイクが欲しくって・・・・
近所のスーパーの広告で一目ぼれ016.gif
それで誕生日プレゼント3カ月近く早くプレゼントが欲しい~と。。。。
とどめに、母の日が近いから母の日のプレゼントに作詞作曲して歌をプレゼントしたいからどうしてもマイクが必要だぁ~!!と。。。。
あまりにシツコイので買いましたよ。。。。
誕生日プレゼントね!と何度も念を押してね(笑)
子供の日_f0131048_2271181.jpg

テレビを見ては大合唱~♪
時々訳のわからない歌は母の日の歌????
さてさて母の日はどんな歌をプレゼントしてくれるのかしら???

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2012-05-05 02:02