水が出な~い!!

今週もバタバタしてましたよ。。。
まず、週の初め3日間は絨毯を洗ってました。
1日目はキッチンでチャイを思いっきりこぼされ・・・
2日はリビング。
それがね、最近子供たちが帰って来ると部屋の匂いが変わるのよ007.gif
足の匂いなのか汗なのか・・・・
最近マンションの男の子たちのたまり場になっていた我が家。
それで臭いかと思いきやいつの間にかうちの子も同じ匂い。。。。。
なぜだろう???
そんなこんなで絨毯にも匂いが移って臭うので洗う事にしました。
3日目は朝からleylaさんが前日に掃除機を部屋に置き忘れ(うちの掃除機、埃アレルギーのaylaさんのために中の水にゴミが溜まり毎回それを掃除しなくてはいけないんです)かなり汚くて臭う掃除機を階段につまずき落としてしまったんですわ(leylaさんがね)022.gif
もう2日も絨毯洗いをしてるのでクタクタなんですけど・・・・
とにかく1日放置したその汚水は汚いし臭いし・・・
またまた絨毯洗いしましたよ。
本当は私が絨毯を洗うなんてする必要ないんです。
だって義弟とお婿さんは絨毯洗い屋さんなんです!!
でもね~、2か月前も頼んだけど明日、明日って取りに来なかったんだよね~。
私の性格上、1回頼んで来なかったらもう頼まないし自分で出来る事は人に頼みたくないのよね~。
なので1回も電話せず自力で洗いましたよ。
週の後半は義妹のお客さんが来るとかで誰もいないので食事作りに行ったりアンネの畑から食料調達したりしてましたよ。
その調達した野菜たちの処理をmirayと2人で淡々とこなしてました。
今ではmirayはエンドウのスジ取りのプロです!!
大きなごみ袋1袋分くらいスジ取りしましたから066.gif
あとはブドウの葉も取ってきたので、ひたすらサルマ作り。
3週間放置されてたリンゴでケーキを作ったりしてました。

で、今日は朝から断水。。。。
私が起きた7時に既に水は出なかったんだけど今15時半。。。。。
朝食は昨日作って置いたホウレンソウのボレッキ。
昼食は水出ないかな?って待ってたけど諦めてブドウの葉のサルマとリンゴケーキに昨日作って置いたスットラッチ(ライスプリン)で乗り切りました。
夕食どうしよう???と思ってたらeren外で子犬と遊んでる。。。。
水出ないのに犬と遊んでる~007.gif
このまま水出なかったら風呂入れないじゃんか~021.gif
それにしてもどこから来たのか子犬ちゃん、うちのマンションの前で眠ってしまいました。
f0131048_21384384.jpg


そうそう、だいぶ前になるけどhirokoさんとお茶した時に頼んだカフェラテとアロマラテ。
f0131048_2141144.jpg

あまり注文が出ないのか定員さんもどちらがどちらか分からず・・・・
私たちもイマイチ違いが分からなかったよ037.gif
アロマラテのアロマってなんのアロマ???
でもトルコでこんなの注文するの初めてで楽しかったよ。
子供達と一緒だったりするとゆっくりメニュー見る暇もないしゆっくりお茶するなんて不可能だもんね053.gif
旦那と一緒でもゆっくり座った事もないからやっぱり女同志って楽しいね053.gif

あっ、水の音!!
何とか夕食作れそう(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2012-05-20 21:48