バタバタの1週間

leylaの謝恩会の後かなり忙しく過ごしてました。
謝恩会の帰りに甥っ子達が泊まりに来まして・・・・(遠まわしに断ったけど誰も聞かず・・・)
私が金欠で甥っ子達の好きなものを買ってあげられないというと義妹は自分の冷蔵庫の中の物を袋に詰め子供達を渡してきました。。。。。
まぁ、いいけどね。。。。
子供達は終始ゴキゲンでした。
f0131048_20282059.jpg

子供達も大きくなりテーブルに収まらなくなってきたのでちゃぶ台引っ張り出してきましたよ003.gif
後は公園に追い出して家の仕事。
姪っ子は携帯を持ってるんだけどショートパンツのぽっけっとから落ちそうだったのでカバンに入れるように言うと分かったと言ったんです。
でもね、公園へ持って行ったらしく(夜中に知ったんだけど)そこで忘れたらしい。
そんな事とは知らず、お昼から熱が出たismailの看病やら4食の食事、片付けなどをこなし送り返したんです。
そしたら夜中の0時に電話。。。
義妹でした。
携帯をどこにしまったのか?と・・・・・
かばんに入れたよ!と言うと無いという。
電話をかけて見たけど呼び出し音もない・・・・
私は、携帯をかばんに入れるようにいってiremも分かったとかばんの方に行ったからてっきりかばんの中だと思ってた。
それが内緒で公園へ持って行ったらしいんです。
一応、家の中と履いていたショートパンツの中を見るけど携帯は見つからず・・・
朝1で公園へ行ってみるもやはり見つからず・・・・
義妹、かなりご立腹でした。
iremは私のせいにしてるみたいだけど私は関係ありません。(この後、私の悪口を言ってたらしいけど・・・嫌いなら泊まりに来るな!!と子供みたいに思ってしまう私でした)

次の日はなぜかleylaの部屋移動。
だだっ広い部屋をクローゼットで仕切って倉庫にして小さな部屋へ移しました。(これで片付けしやすいのでは???)
部屋も明るいし、窓も大きいので快適では???
それから毎日お菓子作り。
なぜなら毎日ピクニックがあったんです。
トルコの学校って期末試験が終わるとほとんど授業しないんです。
先生たちも通知表の作業に明け暮れて生徒もほとんどこないんです。
うちの子たちは学校で友達とフラフラしてたみたいです。
f0131048_20424551.jpg

erenさんのピクニックはプ―さんの型抜きクッキー。
まだまだ3年生、かわいいですね(本人リクエスト)。
100枚焼きましたよ。。。
erenさん、おもちゃの持ち込みが許可されたのではりきってベイブレードを持って行きましたよ。
f0131048_20444815.jpg

男の子は食事そっちのけで遊んでたとか???
翌日はaylaさん、シュ―クリーム100個近く作りました。
leylaさんはピクニックを忘れてたとかで持ち込みせずタダ食いをしてました003.gif
でも人生そう甘くはなく・・・・
先日の謝恩会で会計せずに逃げた家族が多かったらしく、その借金を払うためバザーを行うとか・・・
私はちゃんと払ったし(会計の人、友達だし)何で私がお菓子作らないかんの????
それもケーキ5品とか???
嘘でしょ???食事代より高つくし033.gif
夜、義姉にタッパ―を借りるのに電話するとかなりエキサイトして何も持って行かなくていい!!と・・・・
まぁ、1品くらい作ってもいいけどね。。。と思い、チョコパイを50個持たせました。
考えると腹が立つよね。
あれだけ食べて飲んでお金払わずに逃げるなんて・・・・
他のメニュー頼んでる家族もいたし・・・・
何で会費制にしなかったのか?
なぜ事前にお金を集めなかったのか?
甥っ子や姪っ子を連れて来てる家族もいたけどちゃんと人数分払ったのか???
田舎の子たちはお金の問題で参加しなかったから自称お金持ちグループの参加でこんな有様。。。
何か後味の悪い最後になりました。
この日は通知表を貰ってくる日だったんだけど義姉から電話で(13時)街に買いもの行くから付き合って!って・・・
まぁ、leyla&mirayの靴を買わなくては行けなかったので出かけると靴は見つからないし義姉の結婚式用のドレスは見つからないわ。。。。
30件くらい見て周りましたよ。
夕方4時に私は家に帰る予定でしたが義妹も合流し、帰るに帰れず・・・・
結局夜9時まで街でフラフラしてました。
子供達には買いものに出かける事は言っておいたし、夕食も作っておいたんだけどこんな時間まで帰れないとは思わず・・・・
子供ほったらかしで・・・・何て親でしょう???
結局、子供達の靴は見つからず、翌日近所の靴屋さんで購入。
その日の夕方結婚式のためオゥルドへ向かうのでした。
まだまだバタバタは続きます。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2012-06-13 21:00