人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オゥルド2日目

オゥルド2日目。
この日は親戚の結婚前夜祭でした。
夕方に参加すると思いきや朝から新郎の家へ。。。。
クナ(結婚前夜祭)って新婦側じゃないの???と思っていたら何と3日前から新郎側は食事やお酒を振舞っていたそうです。(イスラム教なのにお酒飲み放題って???)
なのでお手伝いがてら朝から出かけました。
流石に朝からお酒を飲んでる人はいなかったですが時々、銃声が・・・・(それもすぐ近く)
それからお食事、お食事、お食事・・・・調理人さんが3人に洗いもの係が3人いてメニューも豊富でした。
夕方までは男女一緒。
夕方から太鼓や笛も混じり、男女分かれて踊ってました。
オゥルド2日目_f0131048_234968.jpg

子供達は田舎の大自然の中走り回ってましたよ003.gif
オゥルド2日目_f0131048_2351722.jpg

男の子たちはサッカー。。。。何しに来たのかしら???
オゥルド2日目_f0131048_2354858.jpg

女の子は落ち着いてますね^^
夜は、新婦側に移動してクナ。。。
でもね、mirayさん寝ちゃってアンネのアンネ(旦那のおばあちゃん)が家で寝かせようってシツコイからクナ見れなかったよ。
きれいな新婦さんだけど写真は結婚式までお預けです。
クナが終わるとまたまた新郎側の田舎へ移動して片付けのお手伝い。
でもこのころは酔っ払いがウジャウジャ・・・・タダだからかすごい人・・・・・
子供達を車に残してきたので銃の流れ弾とか大丈夫???
と私がウルサイから夜中の1時に帰りましたよ。
2日連ちゃんで深夜の帰宅。。。。
疲れが取れないままダラダラと流されております。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2012-06-16 02:40