アンネ爆発!!

今日まで1週間どしゃ降りだった雨も止み今日はお天気です!!
そろそろ大掃除をしないといけないけど、その前にブログ書いちゃいます^^

さて結婚式の翌日。
疲れがピークに達していた私(たぶんみんな?)は10時まで寝て昼にアンネの家へ移動する計画を1人でたててました。
しかし、そう甘くはなく朝6時に電話。。。。
何年も会ってない親戚がイスタンブールから来たと・・・・
旦那は子供達を起こし、準備を始める。
私は1番最後までベッドでねばったけど7時半にはシャワーの順番が回ってきた。
嫌々シャワーを済ませて子供達の準備をして9時半に家を出る(みんな疲れてて動きが鈍い)。
アンネの家に着くと誰もいない・・・・
イスタンブールの親戚はアンネたちにお祝いを言い、新郎新婦にも会わず帰って言ったらしい。(何しに来たんだか???)
他の親戚は親族のお見舞いでアマシアへ着いて言ったそうで誰も残らず。
アンネは朝6時から何度も食事を作ったそうです。(かなりゴキゲン斜め)
それも私たちも食事しないで来たからまたまた朝食作り・・・(義妹家族もまだ寝てるらしくて一緒に朝食)
何だかね~義姉の昔の大家さんも泊まって行ったんだけど義姉、アンネのお客を送りこんで仕事にいったらしいし、義妹の家にもお客さんがいたんだけどまだ寝てるし・・・
お嫁ちゃんも食事を手伝わなかったらしくてね。。。。
30人分くらい朝食作っては洗いもの。。。。
私を家に帰したのをすごく後悔してました。(家が離れてて良かった)
アンネは知り合いとお嫁ちゃんの親族の結婚式に向かいました。
私は義妹と留守番。
夕方にはアマシア観光組が帰って来る予定なので夕食作らなければ・・・・
その前に掃除、洗濯を終わらせ少し休憩。
義妹は自分の家の洗濯をまわしたら来ると言ってたのに帰ってこず・・・・
そんな中、旦那が起きて誰もいないから出かけよう!!と言うのです。(トルコに帰ってきてからほったらかしだったのに気付いたのかな?)
でもね~夕食作らないかんのよ。それに冷蔵庫フルーツしか入ってないんよ。。。。
メニュー決めてくれたら畑で野菜採って来るよ。と言うもあなたが夕食作る必要ない!と。。。。
かなり強引にお出かけする事に。
それがね、旦那がせっかくどこに行きたい?って聞いてくれてるのにさ~、私の答えは‘パザル’って・・・・
家の冷蔵庫カラッポだったし日曜日のパザルも大きいしね。。。(今思えば何でパザルやねん!なんだけどね)
旦那も‘パザルね分かった!’ってあっさり言うもんだからパザル行きましたよ。
でもせっかく出かけたからお茶でもしたいなぁ~と思ってね。
忙しくて何も食べてないからお腹空いた~と言ってみたら好きなもの食べさせてあげると言われた。(疲れ過ぎて頭おかしくなったんか???)
いろいろ考えていつも食べ損ねるオズスットのケーキが食べたい!と言うとすんなりOKが出たよ。
ケーキ屋さんに入り海が見えるテラスに座ると少し肌寒かった。
f0131048_1737442.jpg

メニューを見るとケーキが高い。。。
なのでカフェラテとピザにした。(ピザのが安いし2人で食べれる)
それにしてもケチャップとマヨネーズは何に使うのかしら???
f0131048_17364563.jpg

あんなにケーキ食べたかったのに私って貧乏症だな。。。。
でもケーキは食べたい気分だったので帰りにLeylaの食べれなかった誕生日ケーキを買って帰った。
1度家に寄りアンネの家に行くとかなりゴキゲン斜めのアンネがいた。
夕食の準備をしながらみんなに文句を言っている。
何でも義妹はずっとねてたらしい。。。。
家に嫁がいるから安心して出かけたのに嫁は家にいないし、娘は役に立たんし・・・・
お客さんがいるのに今回はかなり続いた。。。。
夕食もみんなとテーブルに座らずみんなが見える位置にイスをおいてブツブツ言いながら食べてた(-_-;)
やっぱり出かけるんじゃなかったとかなり後悔した。
夕食作ってから出かければ良かったなぁ~。(後悔先に立たず)
その後はチャイを飲んでみんなが帰るまで楽しく?過ごしましたよ。
f0131048_174324100.jpg

すごい人数でしょ?
前日はこの3倍もこの部屋にいたのよ。。。
夕食が終わる頃、新婚さんが来てまた、食事。
ここに携帯おいて行ったからオゥルドの家族は連絡つかないと心配してたみたいですわ。(義弟はわざと電話おいていったらしいけどね)
この日は爆睡、翌日昼過ぎまで誰も起きませんでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2012-07-06 17:48