真面目なトルコ人

今日は初めてドアまで郵便屋さんが来ました。
いつもはマンションの階段あたりに郵便物を置いていくのですが
今日はサインが欲しいと上がってきました。
日本語も英語も読めないのでどこにサインするか分からなかったようです。
私のサインする場所はあったのですが、郵便屋さんの場所がないので困っていました。
適当にサインしとけばと言ったら困ってました。
トルコ人には珍しく真面目な人でした。
荷物が2つに手紙が2通でした。
erenは荷物が届くと荷物の後をついて回ります。
mirayのお洋服だよ。と言ってもどこまでもついてきます。
しょうがないので箱を開けることにしました。
お菓子が入っていたのでゴキゲンになりmirayは歯がないから食べれないよねと言いつつお菓子を置く棚に並べ始めました。
1人で全部食べてしまいそうな気がしたのでaylaたちを呼び1個ずつ食べさせました。
友達は3個ずつ入れてくれたのに3人共バラバラの物を食べていたので最後の方は喧嘩になるのかな~?早く気づいて同じものを食べさせれば良かったと後悔しました。
mirayは1週間前までは小さすぎて着れる服がなかったのですが、今は巨大化して60の服が小さくなったところです。
顔もパンパンです!!
f0131048_22405519.jpg

泣き声もかなり大きくてマンション中に響いているそうです。
今日はお友達からお洋服がたくさん届きました。
しのぶ、ヒビキママいつもありがとうございます!!
f0131048_22491692.jpg

甚平もトルコでは買えないのでうれしいです。
そういえば去年は3人共浴衣でウロウロしてて近所の人が見にきてました。
erenは侍と呼ばれてたような・・・
[PR]

by ferah | 2007-08-22 22:18