ゴメンネeren

もう3月なのに病気や大雪、電気工事などでパソコンが使えず、記事が書けずにいました。
少しずつ今日の日付に近づけるよう書いていこうと思います。

今日で学校が始まって1週間。
まだ休みモードの子供たち、それにプラス大雪のためサムスンは2日間休校!(電話連絡なしでニュースで各自確認)
土日もあったので4連休が決定しました。
子供たちは大喜び!!
雪で遊ぶ~!と気合満々です。
でもerenが風邪をひいているので外遊びは中止。
キッチンに雪を運んで遊ばせました。
f0131048_1841542.jpg

erenとleylaは少し遊んでは冷たい、冷たいとストーブにあたりに来て10分くらいで雪遊び終了!
aylaは1時間くらい何か作ってました。
f0131048_1861687.jpg

これはヒヨコらしいです。
私は頭痛と悪寒がひどくストーブから離れられませんでした。

昼過ぎあまりに寒いのでサーレップ(ホットミルクに蘭の粉が入っている冬の飲み物)を飲もうとストーブにミルクを置いていたらストーブのふたがガターン!!
erenの上にミルクが・・・
私もerenもパニックで取り合えずerenを抱え台所へ。
私は頭からかぶったと思い頭から水をかけました。
するとerenは頭じゃない!手、手・・・
慌てて服を脱がせると大きな水泡が2つ。
ゴメンネ。と何度も言いながら冷やしていると足、足。とeren。
ズボンを脱がすとここは赤いだけ。でも取り合えず冷やす。
erenと私の震えが落ち着いてストーブの傍で冷えた体を温め患部は雪で冷やしました。
それから旦那に電話。
薬を頼むと買わずに帰ってきました。
結構ひどいので病院へ行こうと言いますが、本人も服も着れないし雪はスゴイし、行きたくないというので薬だけ頼みました。
その間、雪で冷やし続けました。
小さな火傷でも痛いのに私がずっと謝ってるせいか30分くらいしたらもう痛くないよ。と何度も言ってくれます。
男の子は強いね。これにかなり救われました。
(aylaだったら治っても泣いてるよ。)
旦那は病院へ行ってくれたらしく5種類も薬を買ってきてくれました。
痕が残らないように・・・
残らないといいな。
傷を見る度に胸が痛みます。
[PR]

by ferah | 2008-02-18 17:54