2012年 07月 19日 ( 1 )

有名病院なのに・・・

明日からいよいよラマザン(断食)が始まります!
今年はerenも1カ月断食する~!なんて言ってますが何日続くでしょう???

さて7月2日の記事に戻ります。
この日は歯医者に連れて行きました。
aylaさんの矯正をしてもらおうと出かけたのですがついでにerenの歯も何とかなるか聞きました。
erenの歯なんですけど噛み合わせが下の歯の方が前に出るんです。
だからずっとアイ~ンって感じ(笑)
まぁ、アンネや義弟も同じなので遺伝なんですがね(涙)
でも小さい時はそんな事なかったんですよ(たぶん)。
この歯のせいか何喋ってるのか分からんのですわ。。。。
なので相談。
うちの旦那が昔、働いてた歯医者さん。
aylaもerenも複雑なのでこの手のプロに頼もう!と言う事になりました。
さっそく電話してもらうも夏休み中だとか・・・・
なので連絡待ち。
ついでにleylaさんも診てもらおうと言うとかなり抵抗して最後は泣きだすし・・・・(あんた中学生になるんですけど・・・・)
でも旦那が無理やり診察台へ乗せて診察・・・・・
2本も虫歯・・・・
と言う事で治療してもらいました。
mirayさんは怖くなったのでパスしました。
それからいろいろ話していると恐ろしい事が発覚!!
erenの盲腸の手術の話になり、そこの有名病院ね~心電図を受けに行った人でも何とかかんとか言って1週間入院させたりね、手術しなくてイイ人を切ったりするのよ。。。。
え~!!(私)
盲腸見せてもらった???(歯医者さん)
見せてもらえんかった・・・・(私)
なんで連絡くれなかったの???(歯医者さん)(歯医者さんのご主人は小児外科の先生)
だって破裂してる~って言われて・・・・(私)
そんなやり取りですっかり青ざめてしまった私ですが担当医を言うとご主人の教え子だそうでいい先生らしいので大丈夫でしょうとの事。
それから名刺に携帯番号を書いてもらい何かあったら必ず電話するのよ!
トルコはコネがないと生きていけないからね!と・・・・
手術の前にご主人に電話してもらうだけで対応がまるで違うらしい。
もしかしたら手術代もタダだったとか・・・・・
何だかガックリというか恐ろしい・・・・
もし手術しなくてよい状態だったとしたらerenは無駄に痛かった???
まぁ、今回は緑色の吐物だったので私もヤバイなぁ~と思ったから手術は必要だったんだと思うけどね。
担当医は今でもスーパーで会うと診察してくれるやさしい先生なので信じよう。
これからは気をつけよう。
絶対に歯医者さんの名刺を無くさないようにしようと心に誓ったのでした。


それでは断食される方、暑い夏ですが頑張りましょう!!
良いラマザンを!!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

by ferah | 2012-07-19 18:17