「ほっ」と。キャンペーン

ババ残り2日

やっと7月の記事に突入します!!

7月1日
この日は黒海沿岸で最大級のOUT LETへ行きましたよemoticon-0152-heart.gif
朝、起きれない私たちを朝からLOVE LET行くぞ~!!の一言で起こした旦那。
そう、日本行きが2日後に迫ってるので他の家族に邪魔されるまえに出かけられるところは出かけようと思ったそうです。
朝、8時に起こされ準備。(前日もお客さんが帰ったのが0時だったから子供達も眠たい)
朝食は現地で食べよう!とみんなノリノリで出かけましたよ。
毎日、すごい人で駐車場がないらいいですが開店1番のりなので車も楽に駐車できました。
中は結構広いですが、まだ何件か店舗が入ってない所がありました。
朝食だけど子供たちがおしゃれなカフェで食べたいとか言いだして・・・・
カフェを飲む~って・・・・・
それが高い高い・・・・
私は1番安いカフェラテ。
f0131048_17345645.jpg

でもきっとあまり注文する人がいないのかお腹壊しましたemoticon-0106-crying.gif
何か飲み物だけで5千円くらい使いましたよ。。。
こんなんなら2階のフードコーナーでお腹いっぱいにした方が良かったのになぁ~と・・・・・
まぁ、子供達は満足なので良しですか・・・・
それからお店周り。
それほど安くない気がする。。。。
それに安いものは欲しいものじゃない。
と言うのは同じお店でも街で売れないものを持ってきているのでは?と思うものも多々あり・・・
それほどお店周らなかったから何とも言えないけどね。
後はerenがmirayに早めの誕生日プレゼントを買ってたよemoticon-0102-bigsmile.gif
すっかり仲良しの兄弟ですemoticon-0152-heart.gif
f0131048_17412146.jpg

プレゼントの後はずっと肩を組んで歩いてました。

昼からはhirokoさんのお姑さんが腕を骨折したと聞いて夏の別荘にお見舞いに行きました。
お姑さんはマンションの階段で滑ったとか・・・
腕に顔に痛々しかったですが片腕でも仕事をするそうです。
子供達は久しぶりの再会で始め恥ずかしそうでしたが最後には仲良く遊んでました。
f0131048_17442349.jpg

お庭でBBQもしましたよ。
うちのBBQは大人数なので焼いてはお盆にガッ!と乗せてハイエナのように食べるんですが、さすがお金持ち焼いては1枚づつ皆のお皿に乗せてくれます。
最初はお上品に?食べてた子供達、hirokoさんのお舅さんが手で食べなよ!って言ってくれたので少しほぐれてみんな手で食べてましたよ。
f0131048_1748240.jpg

夏場は海の近くでゆっくりと過ごす。
何かすごく贅沢ですね^^
みなさん別荘から仕事に通うらしいですよ。
私たちも安いうちに買っておくべきだったのかな???と少しの後悔。
まぁ、今は自分たちの家を建てるのに必死なので別荘なんてとんでもない話ですが・・・
別荘の生活を少し夢見た日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

# by ferah | 2012-07-18 17:54

予定が立たない日

またまた6月の記事です。

6月30日
この日は、新婚さんを家に招待したので朝からお料理。(何時に来るか連絡ないので取りあえずお食事も作って)
たぶん、大人数で来るのかな?と予想してすべて20人分作りましたよ。
後はサラダくらいかな?と思ったころ旦那が帰宅。
どっか行こう~♪って・・・・
お客さん来るから出かけられないよと言うと電話。。。。
はっきりしないから出かけると言っといたって・・・・あんたさぁ~、私が朝から料理作ってるのに・・・・・
何だか分からないままお出かけしました。
子供達はショッピングセンター希望。
別に買い物もせずフラフラ。
帰りに前回、旦那が日本へ行ったときに出来たメトロへ行きました。
いつもイスタンブールに行ったときにエビやらイカやら買ってきてくれる所❤
サムスンにも出来たのに足がなく出かけられなかったの。
私にとっては欲しいものがたくさん!!
でも業務用なので量が多いから高い。。。。
あまりお金もないのでどうしても欲しいものだけゲットしました!!
f0131048_1941018.jpg

エビにイカに中華麺にオイスターソース。
まだまだ欲しいものはたくさんあったけどそれは次回のお楽しみ。
これでソースがあればうれしいけどなかった。。。。
でもいろんなものが売ってたよ❤
会計をしてると義弟から電話。
今から行くって・・・・
旦那、呑気に来ないって言ったから出かけたよって・・・・
でもまぁ、料理もあるし来てもらう事に。。。。
慌てて帰りチャイを入れると到着しましたよ。。。
そんなに大人数じゃなく、新婚さんとアンネ、ババ。
チャイなのでボレッキにサクサクポァチャにしました。
お嫁ちゃん2号、サムスンに来てからずっと調子悪そう。。。
今回、うちに来た理由がクナの夜に新婦側の男性陣がプレゼントを持って来たんだけどうちの分もあったらしくて(接待で忙しくて何が何だか分からんかった)それを届けてくれました。
f0131048_19101160.jpg

何かいろいろ入ってたよ。
旦那用にスリッパ、パジャマ、下着。
後は飾り付けたタオルに頭に巻くスカーフやお風呂で使う手編みの物・・・・
何か結婚式って大変なのね~って改めて思ったよ。
旦那はせっかく貰ったのにサイズが合わずこのまましまってあります(-_-;)
何だか大変でしたけどやっと結婚式も終わったなぁ~と言う感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

# by ferah | 2012-07-17 19:14

ストレスで倒れてました。。。

またまたご無沙汰してます。。。。
疲れて倒れてました。。。。
実は3日前の夜9時半、子供たちが寝る準備をしているとブザーが鳴りました。
ドアを開けるとismail&kaan!!
泊まりに来たよ❤と笑顔。
私・・・・・・
それからirem、義弟、だいぶ遅れてアンネ。
何?何?泊まりに来たって????
良く分からないけどアンネソファーに座るなり爆睡。。。。
義弟、テレビを見て眠くなると家に帰って行きました。
マジか~泊まるのか???
まぁ、車が行ってしまったので仕方なくベッドの準備。
暑いから2階では眠れないのでみんな1部屋に3人くらい。
人口密度濃くて暑い~!!
それにこの日は1番暑かった。
アンネを最後のお祈りに起こすと、牛の乳搾りがあるから帰らなくっちゃ!!って・・・・
冗談で泊るなんて言うからみんなそのつもりだったじゃん!!(私、かなり迷惑なんですけど・・・)
取りあえず、足もないのでお泊り~。
0時にみんな布団に入れたけどmiray&ismailが寝ない・・・・
家中コソコソ走り回ったりおもちゃで遊んだり・・・・
やっと寝たと思ったらアンネ・・・・
足が痛くて叫んでる~。。。
う~ん。気付けば4時、エザン(お祈りの合図)が流れてる~。
なのでお祈りして少しベッドで休んで6時に食事の支度。
子供は起きて来ないだろうからアンネに先に食べてもらおう。
従兄弟たちが来る前に寝ていたeren&アンネで朝食。
この時点で牛が気になるアンネ。
7時に息子たちに電話するけど誰も出ない・・・・
仕方なく義姉に電話すると乳搾りしたよ~❤と。
男性陣は夜、魚釣りに行ったから起きないよ!と。。。
なので起きたら迎えに行かせると。。。。(え~昼ご飯も作るのかな?節約してるのに・・・・)
アンネは安心するとまたソファーで寝てしまいました。
足が痛くて眠れないというけど1日のトータルでは結構寝ていると思うのは私だけでしょうか???
取りあえず子供達も起こして朝食。
何か最近、新婚さんの所にも悪ガキ達が泊まりに行ってるみたいで・・・たぶん義弟は自分の所に来ないようにおいて行ったんだろうなぁ~と思う。
最近、うちに泊まりにこないのは気を使ってとかじゃなくて新婚さんの家に泊まりに行ってるからなんだと納得。
可哀想に白い家具が台無し何だろうなぁ~と同情。
あっ、忘れてたけど嫁2号ちゃん中耳炎がひどくなって両耳から血を流してるらしいけどそんなとこに子供を送り込む義妹って・・・・・
アンネは2号ちゃんが錠剤は飲めないし注射もしないから酷くなると言ってたからまぁ、注射が終わるまでうちに泊まってもいいよ!と言っておきました。
そしたら嫁2人は悪ガキの襲撃に合わずに済みますもんね^^
そんなこんなでみんなを11時に送り出しお土産の杏の処理をしましたよ。
うちの子、杏嫌いなんです。
で痛んでるのはジャムにしようとか思ってたら手と顔に湿疹が・・・・
まさかの杏アレルギー!!
なのでそのままお隣さんへあげました。
それからアンネがブドウの葉に熱湯かけていったので仕方なくサルマ作り。。。。(何で仕事増やすかな・・・)
子供達も突然の来客で疲れてサルマを巻けず・・・1人でベランダで2時間巻き続けました。
この日は夜熱があがり、喉は腫れて顔は痒いし散々な日でした。
それにしても来る時は連絡くらいしてくれ~!!
うちは9時に就寝なんじゃ~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

# by ferah | 2012-07-16 18:05

海、海、海

6月29日

前日にismailが泊まりに来てたのでお昼過ぎに送って行きました。
運のいい事にiremは留守。(いたら自分の番とばかりのうちに乗り込んでくる)
早めにアンネの家を出て1度家に帰り海へ行きました。
今日もいい天気でみんな楽しんでましたよ。
私は海にも入れないのでただただ暑いし汚れるし・・・・夏は嫌いです。。。。
f0131048_1801622.jpg

遊覧船。。。こんな近くを行くのね。。。
旦那は調子に乗って明日はあの船に乗るぞ―!!って・・・子供達は大興奮。
かなりの時間遊んで水が冷たくなってきたのかな???
mirayさん震えだしたので砂で温めてみました。
f0131048_1824097.jpg

暖か~い❤って気にいったみたい。
海をあがっても遊び足りない子供達。
少し散歩する事に。
途中、茹でトウモロコシとスィートコーンを買って食べました。
今年初かな?おいしかったです。
f0131048_1853318.jpg

夕方の海もいいですね^^
子供達は学校の先生や塾の先生・・・と会い話も弾んでました。
旦那はサザエ?を探してました。
f0131048_1863926.jpg

大きなのが2つ。。。。夕飯で食べましたよ。
退屈なのはmirayさんお花を摘んでは私に持って来てました。
f0131048_188652.jpg

この日もフラフラを夜まで遊んでしまいました。。。。
帰り大通りでガス欠・・・・・(-_-;)
義弟を呼び何とか助かりました。
ついでなので家にも招待したけど別の日にちゃんと招待して!と言われ・・・・
じゃあ、明日と別れました。
ちゃんと招待ってなんやねん?と思うのは私だけでしょうか???


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

# by ferah | 2012-07-11 18:13

erenの誕生日会

 6月28日

erenの誕生日!!
旦那はeren&mirayを連れてお出かけ~!
残った2人は10時くらいまで寝てて気づかず・・・・
私は誕生日会にリクエストされた料理を作るのに必死。
3時過ぎにお出かけ組帰宅。
誕生日プレゼントを持ってゴキゲン♪
mirayは洗濯機のおもちゃが欲しかったらしいけど、たかが洗濯機でかなりのお値段。。。。
なので誕生日までに買うと約束して諦めてもらったとか???
それからアンネの家へ移動。
お嫁ちゃん2号の家族もいると予想しかなりの量のお料理を抱えでかけました。
だけどお母さん以外は帰っちゃったんだって・・・・
特大ケーキ注文したんだけどな・・・
このケーキ冷やす所がないなぁ~と困ってたらお嫁ちゃん1号帰宅。
そうだ、ここだ!!
冷蔵庫カラッポでしょ???と冗談まじりに言ったんだけど本当にカラッポでした(-_-;)
ケーキも収納できて良かった良かった。
少し、お嫁ちゃんと姑&小姑の悪口を言ってアンネがベランダで聞き耳立ててるはずなので早めに退散。
ドアの所でお嫁ちゃん2号。
何とか上手い事言って私たちの所に逃げる所を捕まえた。
3人の嫁が上で集まってたらアンネに後で何言われるか・・・・
なのでアンネとお嫁ちゃん2号のアンネとともに畑で収穫したものを仕分けしました。
たぶん、2号ちゃんは泥だらけの中に参加したくなかったのでしょう???
でも私が参加しちゃったからしょうがなく参加・・・・
話は近所にできたOUT LETの話。
そんなに安くなかったよ~とお嫁ちゃん2号&そのお母さん。
旦那も行く予定だったというとアンネが、ferahが着れる服は無いよ!!って・・・・(ひそかに行くなって事???)
何でもノースリーブのミニワンピが多いとか???(ジーンズの上に着れるのに・・・・)
一通り仕分けを終えるとアンネは私が持ってきた料理に対抗してたくさんの夕食を作ってました。
私の料理が食べれないように???(こんな書き方するとすごい嫌な人みたいだけどただのヤキモチ焼きなんです悪意はないんです)
私は子供達見てくる~と旦那と外へ。
するとOUT LET行く?と旦那。
もちろん出かけました。
婦人服は本当にミニのワンピばかりでした。
でも子供服コナーがかわいかった❤
Tシャツも4~6TLと安かったので7人分買いましたよ。
カワイイのが選べて良かった^^
満足でおうちへ帰るとみんな集まってきました。
アンネが始めに子供達に食事を食べさせようとしましたが子供達は私の料理を食べる~❤だって(ちょっとうれしかったかな)
なので大人にこれでもかというくらい食べさせてました。
子供が主役なので別にイイですけどね^^
そんなこんなで誕生日会始まり~!!
f0131048_15544898.jpg

今年もみんなにお祝いしてもらってゴキゲンなeren。
お料理もピザや唐揚げやチョコパイ・・・erenのリクエストは全部作ったよ^^
ケーキもerenが選びました。
f0131048_15563794.jpg

女の子のは飾りが凝ってる気がするけど男の子はサッカーかバスケか・・・でこんなんです。
なんと言うかショボイのに高いです(-_-;)
なんだかんだで楽しい誕生日会は終わりました。

eren9歳おめでとう~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!
[PR]

# by ferah | 2012-07-10 15:58