人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚さん宅にて

またまたナザル(邪視)にやられてました007.gif
本当にあのおばさんのナザルは強力・・・・・
コーランのクラスの後にみんながナザルドアーをしてくれてやっと首から肩が楽になりました053.gif
昼からはうちのマンションの新婚さんの家へお茶に行きましたよ。
真っ白なソファーに家具・・・・
mirayさんと一緒にお邪魔したくない家ですわ。
新妻さん、お料理頑張りましたよ。
でもクッキー類が3種類、サクサクポアチャ(サクサクなのでクッキーと変わらない・・・)、チョコソースとビスケットのケーキ、チョコチップケーキ、メジュメックキョフテ(赤レンズ豆のキョフテ)。。。。
すべてが口の中でモソモソして食べにくい・・・・・
味はおいしいのに勿体ないなぁ~。
写真は食べた後。
新婚さん宅にて_f0131048_1895956.jpg

mirayさんが撮ってくれたのですが食べ物かなり売れ残り002.gif
それからナザルの話しになって・・・みんなあのおばさんが嫌いなんです。
それで私にアラビア語のアルファベットを読んでるときに後ろに座ってスカートをハサミで切りなさい!ってご近所さん。。。。
何でも大事なものを傷つけるとナザルにならないとか????
でもその後イスラムの先生がそんなことはない!と。。。。
まぁ、それが本当でもやる勇気はないけどね008.gif
そんなこんなでご馳走様~と帰ろうとしたらこれから週1でみんなで集まろう!と言う話しに・・・・
週1って・・・かなりハードじゃない???008.gif
でも私以外ノリノリ053.gif
ただ集まるのじゃなくてコーランを読んだら?とか・・・いろいろ話してましたよ。
私も強制だよね???
ただでさえ最近家事に育児にできてないのに・・・・
何だか憂鬱になってきた。。。。
どうか実現しませんように・・・・
せめて月1にしませんか?と言えなかった002.gif
来年も忙しくなりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2011-12-23 18:18