人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと手元に来ました

昨日、大使館から教科書が届きました003.gif
と言っても今回は届くまでの道のりが遠かったのですっかり忘れてました。
まずは新住所が上手く伝わってなく、大使館の方には大変迷惑をおかけしました。
何とか住所を知らせ大使館からも発送しましたとメールを受け取ったのですが宅配業者さん。。。。
ちゃんとうちのマンションの番号まで書いてあるのに他の家を訪ね、運悪く留守。。。。
1階のポストに張り紙をしていきました。
それも5月5日で外ではお葬式でスゴイ人、おまけに下水管工事で穴だらけ。。。。
なので1歩も外には出ませんでした。
5月6日にご近所さんが子供が捨てるといけないのでと家まで持ってきてくれました。
それは良かったのですがその日は日曜日で宅配業者さんはお休み。
でも不在連絡票には3日以内に連絡しないと送り主に戻すと書いてあった。。。
苦労して送ってもらったのにまた送り戻されては困るという事で焦りました。
翌朝、電話するも相変わらず日曜日は休みの音声案内。。。
たぶん、まだ出勤してる人がいないんだろうなぁ~。
昼前に電話が苦手なのでお隣さんに電話してもらうと番号を言っても私の名前を言っても分からないと・・・・
結局、うちの支店の番号をもらい再度電話。
今日、再度宅配してくれるのかな?と思ったら取りに来い!との事。。。
教科書3人分を電車で。。。。
無理だ!!
なので義弟に電話すると今、バスでオゥルドに向かってるとの事007.gif
なのでうちのおバカなお婿さんに電話。
状況を説明して住所も教えたのに再度、私の名前で電話してたみたい。
結局、夜うちに届きましたよ042.gif
何だかすごく遠い道のりだった教科書。
子供たちが目をキラキラしてるのに箱を開けない私。
何かね~。箱に綺麗な字(トルコ人の字って汚いから読めないんだぁ~)を見て感動してね。
箱を開けてみるとね1人1人茶色の袋で分けてあってね、ちゃんと小3とか書いてあるんですよ。
何かね~日本じゃ当たり前の事なんだけどね、すごくうれしかった053.gif
トルコじゃありえないもんね。ヘタしたら足りないもんね。。。。
それでやっと教科書を貰った子供達。
やっと手元に来ました_f0131048_15551496.jpg

それも玄関で。。。。
みんなここから動かないもんだからかなり迷惑でした。
aylaさんは中学生なんですね^^(トルコでは6年生、中学生だけどね)
中学校の教科書も送ってくれるんですね。
子供達は音楽と美術と家庭科を一生懸命見てましたよ053.gif
erenは書道に興味をもったみたいです。
とりあえずerenさんにはひらがなをちゃんと覚えてもらえたらなぁ~と思います。
この日は寝るまで教科書をみて過ごしてましたよ。
mirayさんは退屈そうでしたがね015.gif
取りあえず無事に届いて良かったです053.gif

今日のmirayさんはお外でシャボン玉~。
やっと手元に来ました_f0131048_1602767.jpg

風があったのでシャボン玉が高く上がるのでつかまえられないと怒ってました037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチッと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2012-05-08 16:04