人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式までの道のり

親戚の結婚式の後とてもハードな日々を送ってました。。。
身内の結婚式ってかなり大変なんですね(-_-;)
まずはオゥルドから帰ってバタバタで出かけて行った家を片づけると次の日に旦那が帰ってきました。
珍しく子供達と空港へ。
それからアンネの元へ。
旦那は早く帰りたかったらしいけどアンネはなかなか帰してくれず、私は朝からベッドに積まれた山の様な服のアイロンかけ3時間。。。。
その後は学校の給食を作るような鍋2個分サルマを作りました。
何でも冷凍して結婚式のお客さんに食べさせるとか。。。。
そんな作業をひたすらして、気がつけば日付が変わっていた。
次の日はアンネは旦那とオゥルドへ行きたがっていたけど旦那が行く気なし。。。で却下!
私はと言うと新婚さんの家の掃除&家具の配置&足りないもの補充・・・と1日中働きましたよ。
子供達は毎日ほったらかし状態です・・・・
大人しく?裏庭で遊んでいたようです???
結婚式までの道のり_f0131048_15342180.jpg

母が送ってくれた落書きペン。。。。
みんなすごい顔になってたよ。
結婚式までの道のり_f0131048_15345725.jpg

すっかり子供達のおもちゃになってる子猫ちゃん❤
3匹いたけど1匹車にひかれちゃったんだって・・・可哀想に・・・
夕方帰るとすぐにお墓を作りお祈りしました。(かなり悲惨な状態だったので子供達には見せず)
次の日はアンネの家の大掃除。
1番背が高いのでカーテン担当(かなりキツイ)
それから庭の掃除。
この日の子供達は旦那が公園で遊んでくれたようです。
結婚式までの道のり_f0131048_15393563.jpg

アンネはこの日も旦那とオゥルドへ行くと言ってたんだけどね。
旦那もいろいろ仕事があってお嫁ちゃんとオゥルドへ行く事になりました(メデタシメデタシ)。
なので次の日、私たちはお買いもの~!!
私の結婚式の服やらaylaが欲しがってたハイヒール(でも足が小さいからサイズない・・・)、トルコって子供用に少しのヒールって無いのよね。
だからかなり苦労しましたよ。(無理やりワンサイズ大きめを買わされました)
それからleylaの欲しがってた緑の眼鏡・・・・(全然似合わない)
結婚式までの道のり_f0131048_15443038.jpg

アラレちゃんみたい・・・・オタクっぽぃ・・・・・
今年のサムスンはこの大きな眼鏡が人気みたいです(-_-;)
サングラス欲しかったけど大きな丸いのが多くて私に合うのがなかったよ。。。
aylaさんはお気に入りのお店を散策。
やっぱり女の子ですね。
結婚式までの道のり_f0131048_15472659.jpg

でもこのお店にはaylaのサイズはなかった(-_-;)
旦那がいる間に新しくできた黒海で2番目に大きいアウトレットに連れてってもらう約束してましたよ。
私もひそかに楽しみ❤
翌日の夕方オゥルドへ向かいました。。。。
夜8時にオゥルドの家へ着くと親戚が集まりデザート作りやスボレッキなどを作ってました。
もちろん集まった人の夕食も・・・
何だかすごい事になってます。
そそくさと夕食を済ませ食事作りに参加。
邪魔にならないように簡単な作業を淡々とこなしました。
気付けば2時。。。。
この日は3時に就寝。。。。

何だか訳の分からないブログになりましたが長々お付き合いありがとうございます。
クナゲジェシに続く。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日もポチィと応援よろしくお願いします!!

by ferah | 2012-06-28 15:53